幕張メッセ(千葉県)
参加者の皆様へ
1. 受付について
- 会場のオープンは各日8:30を予定しております。
- 事前参加登録がお済みの方は、当日の受付はございません。ネームホルダーを会場にご用意しておりますので、お持ちいただいたネームカードを入れ、着用してください。
※発表者の方は「一般演題発表者の皆様へ」をご確認ください。 - 事前参加登録をされていない方は、国際会議場1階の「当日受付」にて受付を行ってください。
- 開催中は必ずネームカードを着用してください。ネームカードのない場合は再入場できません。
- ランチョンセミナーを事前にお申込済みの方は、お送りしております参加券を、各セミナー会場の入口にてお預かりいたします。※当日はお申込みいただけません。
2. 総合案内について
- 総合案内は幕張メッセ国際会議場1階にございます。
- 会場内でのインフォメーションは、国際会議場1階 各種受付前の掲示ボードをご覧ください。
- 参加者の呼び出し、連絡は原則として行いません。
3. 会場について
- 会場の椅子に手荷物・資料などを置いて、余分な空席を取らないようにお願いします。
- 館内は禁煙ですのでご協力ください。
- 休憩会場は、国際展示場 ホール8の一部を終日開放しています。飲食はこちらでお願いいたします。
4. クロークについて
- 手荷物は、国際会議場1階及び、国際展示場 ホール8の2階入口脇のクロークをご利用ください。
クロークの利用可能時間は次の通りです。
1日目 8:30~17:30
2日目 8:30~17:00
なお、貴重品はお預かりできません。
5. 昼食(お弁当の限定販売)について
- ランチョンセミナーは事前申込済みの方のみご参加いただけます。
- 当日会場にてお弁当を販売します(先着順・1個1,000円)。
- 購入をご希望の方は、下記の申込時間に申込・支払をおこない、引取時間内でお弁当をお受け取りください。
申込購入・引取会場:国際会議場2階ロビー ●申込時間:
1日目 8:30~
2日目 8:30~ ※売り切れ次第で終了 ●引取時間:
1日目 11:00~14:00
2日目 11:00~14:00 - 参加者1名につき、お弁当の購入は1つまででお願いいたします。
- ネームカードを着用されていない方への販売はできません。
- 購入者へは引換券をお渡しいたします。引き取りの際は必ずお持ちください。
- 国際展示場 ホール8の休憩スペースでは終日、国際会議場の【1階】「102」・「103」・「104」・「105」、【2階】「コンベンションホール」、【3階】「302」・「303」・「304」ではお昼の空き時間帯、お召し上がりいただけます。
- ごみは会場内の各所ごみ箱へお願いいたします。
6. 注意事項
- 携帯電話はあらかじめ電源を切るか、マナーモードに設定してください。
- 写真・ビデオ撮影・録音はご遠慮ください。
- 貴重品はお手元から離さないようご注意ください。
- 各会場に入場できる人数の制限がありますのでご了承ください。
- マスクは必ず着用ください。
- 各自感染症対策を行っていただきますようお願いいたします。
- 忘れ物、落し物は総合案内へお尋ねください。但し、学術集会終了後は株式会社幕張メッセまでお問い合わせください。(代表電話:043-296-0001)
- ご来場は公共交通機関をご利用ください。駐車場は有料です。
- 非常口は会場案内図で必ずご確認ください。万一、事故発生の場合は係員の指示に従ってください。
7. オンデマンド配信について
参加登録された方は皆様、2022年11月25日(金)~12月25日(日)の期間、講演・公募企画のオンデマンド配信をご覧いただけます。ご視聴方法につきましては、後日特設サイトにてご案内いたします。
※一般演題・ランチョンセミナーの配信はございません。
8. その他
- 企業展示は国際展示場 ホール8にて、書籍販売は国際会議場2階ロビーで行っております。
是非お立ち寄りください。 - インターネット上のウェブアンケートフォームより、ご回答の協力をお願いいたします。
会場内にQRコードを掲示しておりますので、読込のうえご回答ください。